ご挨拶&パワライぶっぱ構成

どうも、こんにちワンダラー!ぴのです

f:id:pino_medarot:20200710192131j:image

この度ブログをはじめることにしました。まずは自己紹介します。

20代のサラリーマンでメダロットは345DS78とやっていました、ただ9が発売されたことを知らずに4年経ってしまった…

メダロットSのリリースがきっかけでメダロットの動画を漁っていたところべるくすさんの9の対戦動画を見つけましてすごく面白そう!となり5月からメダロット9をはじめて、今ではメダロットに狂ってしまっています

f:id:pino_medarot:20200710185103j:imagef:id:pino_medarot:20200710185814j:image

メダロットに狂っている人の図)

 

対戦以外にも色んな方と交流できて今人生で1番楽しいです、まさか就職後に楽しくなるとは思わなかった…

今では人生の7〜8割がメダロットで、残りはもう一つの趣味のお笑いです(仕事しろ)

それでは今日使った構成について解説します、嬉しいことに6勝1敗でした(1敗はべるくすさんの孤軍奮闘構築)

1体目

f:id:pino_medarot:20200710225221j:image

オシエさんの構成を参考にさせていただきました。

パワライ+ステルス+ウェポンマスターです、火力がお化け、いやもはやプレデターです。ステルスを使うことによりガードをすり抜けることができます。メダリアに関しては射撃特化です、全充填は右うで特化に変えていいかもしれません、自分はメダリア貧乏なので…

2体目

f:id:pino_medarot:20200710185438j:image

トラップバスターを履いたダブルドライブのファイトドローンでパワライの後押しをします、ど根性を削り取るといった形です。バグは成功の高いものを選びました。ウィルスもいいのですが防御無効がパワライの後押しになるので。偏見ですが変動無効を使ってる人はいないと思ってます。(ちなみにクロックスを履いてるジジイはクレーマーっていう偏見もあります)

メダリアについてはオーバーヒートを全充填に変えてもいいかもしれません。

3体目

f:id:pino_medarot:20200710185909j:image

サイバーコアからのホールドで回避不能にしたところでエフェクトクリアのがむしゃらを叩き込みます。チャームとギャザリングの装甲がいい感じです。回避も防御もできるといった形です。

メダリアについてはこれでいいと思っています。ホールドを当てるために全性能左腕を使っています(本当はメダリア貧乏なので仕方なく使っている)。

 

リーダー効果は皆速攻陣形なので気分で変えてます。

 

この構成のいいところ

・パワライぶっぱが気持ち良い

・試合が早く終わる

悪いところ

・妨害系に弱い

・相手のチャージゲージが溜まりやすい

・CF格闘に弱い

・自分がガープラを使えない

・結局ゴッドエンペラーの方がカッコいい

・結局ディアステージの方がかわいい

 

…いや、悪いところ多いな!

それではこの辺で!また読んでくださいね!よろしくお願いします!