メダ9の症状攻撃パーツの選び方

どうも、ぴのです!

久々にブログ書きます!

今日はメダロット9の症状攻撃パーツの選び方について書いていきたいと思います。

症状パーツを選ぶにしてもトルネードでもどれがいいんだろう?ってなることないですか?自分が選ぶ基準を書きたいと思います。

優先するところ

①充冷

②成功

③サブスキル有無

④装甲と威力

 

こんな感じでしょうか!一つ一つ解説していきます。

①の充冷は1番重要です、相手より行動回数を増やすことができれば、ミスもカバーできます。

②の成功も重要です、だいたい自分はレーダーサイトで成功をあげているのですがそれでもみんな避けてくる!当てることが重要です。

③のサブスキルなのですがトルネードならねらいうちで高機動機体を狙える。ホールドなどではがむしゃらで頭に効率的にダメージを入れることができるといったかんじで重要です。

④の装甲と威力は同率です。装甲はあまりに低い場合を除いてど根性でカバーできるのであまり気にしていません。

威力にかんしてはガードプラント100を壊せる威力があればベストですね!

 

ここで問題です!この中で自分はどのパーツを選ぶでしょう?

f:id:pino_medarot:20200920123741j:image

 

答えはベンタロンです!ねらいうちがついているところと充冷で決めました!

ただベンタロンはガープラを壊しきれない場合が多いのでそこはディスターバンスなどサポートがいりますね!

 

症状パーツは早く相手にちゃんと当てることが重要です!オススメの戦法としては

停止→ホールド→ウェーブ→がむしゃら

といった感じですね!避けてくる相手にはねらいうちで停止させましょう!

f:id:pino_medarot:20200920124412j:image

こんな感じです!コンシールやガード100、ガープラはディスターバンスでケアしています!

 

それでは今日はここまで!メダロット9の新規さん増えてくれー!あとニンテンドーネットワーク終わらないで!なんでもしますから!