ブラストロッド?なにそれ

どうもこんばんワンダラー!ぴのです!

昨日初ブログを書いたのですが、思ったよりアクセス数があって嬉しいです!どのくらい嬉しいかというと銀のエンゼルが出た時くらい嬉しい!

f:id:pino_medarot:20200711130718j:image

いや銀のエンゼルなんでamazonで売ってるのよ

 

それでは今日使った構成について書いていきたいと思います、ざのぱるさん影響で作ったウェーブホールド構成です!

3戦全勝でした!

 

1体目

f:id:pino_medarot:20200711080529j:image

回避リーダーです。突撃陣形、機動+++で機動を上げています。(本当はオーバークロックもあった方がいいがメダリア貧乏なので以下略)。

ホールド→ウェーブ→クリティカル確定となったところにがむしゃらウェーブを当てていきます。ホールドではキャッチが有名だと思いますがブラストロッドの方が成功が高く当てやすいです。

束縛無効メダリアのガード機体を倒すために頭はデストロイにしてます。

脚部はゴロウヘッド、クロスコンバットについてはよくわかっていないのですが、突撃陣形での回避率が高くなればいいなと思って採用しています。

トランスパーツは機動が高いフランキングのケンダーマを使っています。

 

2体目

f:id:pino_medarot:20200711223019j:image

2体目は昨日のパームスと同じですが、エフェクトクリアがリチャージになってます。

飛行+突撃陣形で機動が100近くいくので全然当たらないです、どっかのソシャゲのガチャかよ(毒)ねらいうちに関しては3体目のガープラとサイバーコアでケアしていきましょう

 

3体目

f:id:pino_medarot:20200711081430j:image

基本的にはガープラを置きながらホールド。CF格闘に当たった時は格闘ガードという風に使い分けていきます。

ホールドは最低でもガープラを破壊できるように調整してあります。多分

 

ざのぱるさんも仰っていたのですが、腕ウェーブホールドは頭デスロックとは違い回数制限がないので妨害クリアに回数で有利を取ることができます。例を挙げると女の子に告白を断られても何回でも告白できる感じです(怖いわ

 

この構築の良い点

・束縛はあまりメタられていない

・上記の妨害クリア対策

・ガープラ+回避で安定して戦える

 

悪い点

・相手の鬼回避機体にはホールドが一回当たるまで何も当たらない

・CFの絶対ヒットに弱い

・ゴーベンケーの見た目のバランスが悪い

 

以上です!それではこの辺で、また読んでくださいね!よろしくお願いします!