メダロットSのアンケートをとりました

どうも、ぴのです!

最近メダロットSのアクティブプレイヤーが減り続けています!この前のメダリーグのレジェンド入りは3700人程です。

このままではメダロットSが終わり、メダロットというコンテンツが死んでしまうのではないかと思い、急遽アンケートを取りました!

それをイマジニアに送ろうと思い、それの下書きみたいなものをここに書きます!ここがダメじゃないみたいなことがあったら遠慮なく言ってください!

 

イマジニア

メダロットSいつもプレイさせて頂いております。今メダロットSのアクティブプレイヤーが減り続けているのでプレイヤーが何を求めているかというアンケートを取りました。よろしければご一読ください。

f:id:pino_medarot:20200814123632j:image

パーツ育成のシステムについてはいいシステムだと思う方よりいいシステムだと思わない方が多かったです。多分ですが自分の好きな機体を使うのにパーツ育成のシステムが使いづらくしていると思われます。

f:id:pino_medarot:20200814123807j:image

パーツの上位互換、下位互換については多すぎると思うが一番多かったです。これはがむしゃら、ねらいうちのサブスキル付与、脚部特性、パーツ能力値改正などで対策できると思われます。

f:id:pino_medarot:20200814123952j:image

※2はガチャ確率UP、アイテム配布です

一番やって欲しいことはパーツの能力値見直しでした。パワライなど強すぎるパーツが多いからだと思われます。

f:id:pino_medarot:20200814124129j:image

この中にはないの中で1番多かったのは育成システムの見直しでした。言葉として難しいのですが、育成をもっともっと簡単に金銭的負担なくできるようにだと思われます。

f:id:pino_medarot:20200814133435j:image

この中にもないを選んだ人の意見です

他にはスマホ版メダロッチとの連携をして欲しい※

リーダー判別の方法が欲しい、ロボトル以外の遊び(ミニゲームなど)が欲しい※

いらないブースターなどのアイテムをコンビニに売却できる機能が欲しい、メダロット9のようなパーツ仕様にして欲しい※

という意見がありました

※1人の人の意見です

 

自分個人としては、レイド戦やフレンド対戦(同期非同期どちらも)オンライン対戦、パーツ能力値調整、ディフェンスパーツセレクトなどがやって欲しいことです。

 

長くなってしまいましたが、ご一読お願い致します。

 

いやー…読んでくれるだろうか

ここが足りないなどあったら教えてください!それでは!