純正3体で勝ちたい人へのメダロット9のすすめ

こんにちワンダラー、ぴのです!

今日は純正3体で勝ちたい人への戦術論みたいなのをやります!メダチェンジ無しでも使える方法です!

それでは行きます!

 

①速度を追求する

速攻陣形、オーバーヒート、アシストスタイルなどでひたすら速度を追求しましょう!今のメダロット9は早すぎるのでそうしないと追いつけません!

 

②攻撃を倒す方法を考える

レーサイを使ったり相手の守りを想定して攻撃を通せるようにしましょう!

自分調べですが頻度としては

 

①コンシール(機動回避)

②ガードプラント

③ガード(未満防御も)

④ちょっと違うけどリペアプラント

 

この順で多いように感じます!上から対策しましょう!

 

③機体の組み合わせを考える

好きな機体3体では厳しいこともあるかもしれません!純正で強い機体もあるのですが(シィアンロンとか)、①②を参考にして機体のバランスを考えた方がいいかもしれません

 

ここで例として自分が組んでみたパーティーを紹介します!

 

f:id:pino_medarot:20200811113728j:image

デストロイでガードへの対策をし、高火力で殴ります!ぎゃっきょうとオーバーヒートの組み合わせも良い!

f:id:pino_medarot:20200811113816j:image

サイバーコアで成功を上げましょう!

最近HV持ちが多いのでブレイクハンマーも刺さります!

f:id:pino_medarot:20200811113913j:image

停止要員です!コンシールやガード100も場合に合わせて使います!

 

このくらいですかね!メダチェンジに関しては自分は詳しくないのでちょっと微妙ですが、純正3体で勝つための論みたいのはお伝えできた気がします!

 

それでは今日はここまで!

みんなメダロット9熱帯はじめてね!