メダロットのDS3DSでどの作品が1番好き?という話

どうも、ぴのです!

先日こんなアンケートをとりました。

f:id:pino_medarot:20200715054103p:image

答えていただいた皆さん、ありがとうございました!結果としては自分の予想とは外れました!自分は9→8→7→DSの順だと思っていたので!オールスター感謝祭だったら外してますね

f:id:pino_medarot:20200715054331j:image

画像が古いな…

それでは自分のそれぞれの作品に対する思い出を語っていきたいと思います!

メダロットDS

f:id:pino_medarot:20200715054917j:image

メダロットDSが出たときは震えましたね、まさに「待たせたな」って感じでした!8年も待っててくれてありがとうのメッセージには本当に感動しました😭

対戦をメインにやっていたのですが、世紀末という感じでしたね、ソニックマッシュ、開幕メダフォース、アサッシンなど…ニコニコに当時の対戦動画をアップしている人がいるので見てみてください!

メダロット7

f:id:pino_medarot:20200715054956j:image

メダロット7の思い出はやっぱりジャイアントゴッドエンペラーですね!アニメを見てたのでテンション上がりました!

あとメダロットのモーションが全体的に早かった気がします笑

ここから3Dがかなり滑らかになりましたね

メダロット8

f:id:pino_medarot:20200715055334j:image

メダロット8はストーリーがかなり面白かったですね!ラスボスとの連戦の流れはかなりテンション上がりました!カイエンの強さもかなり印象に残ってます、CPUがそんなに戦術練るなよ!って当時思いました!

対戦は少しだけやっていたのですがトルネードアンチエアと耐久構成が強かった気がします。

メダロット9

f:id:pino_medarot:20200715055724j:image

メダロット9はメインキャラの5人の魅力が半端ないです!ストーリーも面白いんですが周回構成というところが好みが分かれるという感じでしょうか

そしてなんといっても対戦が面白い!自分がメダロット9をはじめたのは5月ですが発売から4年半経っても新しい構成が出てきています、もう学問の域です。

対戦するまでに時間はかかると思いますが面白いので是非やってみてください!

 

こんな感じですかね、思い出したことがあったら追記していきたいと思います!

あとはイマジニアが好調みたいなのでコンシューマーの新作が出るかもしれないですね。また、「待たせたな」が見れるかもしれません、楽しみです!

今年はメダロットSもリリースされたし、クラシックスプラスも出ますし、超可動も好評だしでメダロットにとっていい流れが続いていますね!自分も出来る限り貢献していけたらなと思います!

 

今日はここまで、また見てください!