ビートを対人で使いたい①

どうも、こんにち、こんばんワンダラー、(おはようだろ)ぴのです!

 

昨日ガールズミッションでめっちゃ負けました😭

f:id:pino_medarot:20200713062423j:image

脱がされる屈辱…

 

思ったよりもだいーーぶ深刻な状況なので

アメトーークみたいだな)、もうちょっと自分で練習しようと思いました…その中でぽんこつさんと結構当たったのですが、ふとぽんこつさんのアイコンであるビートをメダロット9の対人で使いたいと思いました。

 

f:id:pino_medarot:20200713062630j:image

ビートは1回チャレンジしたのですが、これがまあ難しく、ケアしなければいけない点が何点かあります。

 

①ビート純正をどう活かすか

これは脚部特性をショートチャージで使うの一択だと思います。それ以外だとビートを純正で使ってる意味を見出せないと思います。

火力も全体的に低いので、ガード60などされてしまったら最悪です、トランスパーツでピンホールSなどもいいかもしれません。

 

②ガードプラントをどうするか

僕らの敵、ガードプラント、ビートはガープラに速度で負けるのでジリ貧になってしまいます。これは先に言ったピンホールSか他の2体でガープラを前提としたサポートをするしかありません。

 

③症状をどうするか

停止や最近流行ってきている束縛などへの対策が求められます。妨害クリアでいいと思いますが、それだと攻撃をビートに任すウエイトが重くなってくるのが悩みですね…メダリアも考えなければいけません。

 

主にこれらの3点だと思います。逆に言えばこれらを全てクリアすればビートを使える希望が出てくるのかなと、使えないメダロットはないと個人的に思っているのでもうちょい考えたいと思います。

 

今回はここまで、またよろしくお願いします!